2010年9月23日木曜日



昨今、外国人観光客は築地も多いけれど  
此処、明治神宮も例外ではなさそう。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. 確かに何処へ出掛けても観光地には外国観光客が多いですが、最近特に中国人が多いと思いませんか?
    箱根大涌谷では一次韓国が目につきましたが、今は中国が圧倒してます。

    経済が躍進している中国が観光でも世界を席巻して来ているんでしょうネ。
    カナダ国境のナイヤガラの滝へ観光した時に、ほとんど日本人ばかりがホテル貸し切っていた事を思い出しました。

    あの頃はバブル景気で、日本がアメリカ買い占めちゃうとアメリカでは少しナ-バスになっていた空気が有りましたが・・・豊かな日本を甘受してきた時代から退潮している現在は、様変わりですネ。

    皆が中産階級から、皆が貧困層になっている寂しい現状は、何処か不健康でゆとりが気持ちにも無くなって来ている様な!!
    葉が隠れ精神が日本の文化!精神構造だったと思うのですけどネ。

    物の豊かさも然る事ながら、心の豊かな日本へ回帰して欲しいものです。

    返信削除