2010年6月16日水曜日



花菖蒲   6月13日 堀切菖蒲園にて
Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. 梅雨空の下で咲く、菖蒲の花は大きな花びらですが、何処か寂しい華が無い様に、私は感じて仕舞います。
    花の色が紫で、華やがないからかなぁ?

    雨露に濡れて映える花だから、季節が鬱陶しい梅雨と言う時期的な物も関係して居るのかも知れませんネ。
    我が家も菖蒲の花を愛でに、近くの公園まで出掛けますが、いつも同じ気持ちになります。

    やはり私は、牡丹やシャクナゲの様な、艶やかな花が好きです。詫び寂の世界は苦手!!

    梅か桜か?性格が花の好き好きにも表れますネ。
    季節感と言う意味では、菖蒲や紫陽花は梅雨時に咲く、確かに日本の四季を代表する花ですけど・・・

    返信削除